ブログ

2023.01.01

2023年

2023年が始まりました。

2022年は多くの方に内科診療・内視鏡検査・ワクチン接種・発熱患者さまの診療などを行わせていただきました。

きのしたクリニックの2023年の通常診療開始は1/5(木)を予定しています。今年も内科全般・消化器内科の診療・胃カメラ大腸カメラの検査やポリープ切除・ワクチン接種・健康診断・渡航前のご相談やワクチン接種など、お役に立てるよう努めてまいります。新たな取り組みについてもご案内してまいります。

さてお正月をどのようにお過ごしでしょうか。昔の思い出として、クリニックから徒歩圏内の祖母宅に親戚があつまり、祖母からお年玉と大きなみかんをいただき、叔母の作った白味噌のお雑煮を美味しくいただき、従兄弟らと綱敷天満神社などに初詣に出かけたことが思い出されます。当時と比べ酒蔵が減るなど、また震災の影響もあり街の様子は変わってきましたが、この街で地域医療のために今年も一年頑張ります。

年末からコロナウイルス感染が流行していますが、最近の傾向としてインフルエンザ陽性の方も増えてきていて、なかにはコロナ・インフルエンザ両方陽性の方もおられます。インフルエンザもコロナ同様、全国的にも増加傾向のようです。
きのしたクリニックではインフルエンザワクチン接種を引き続き1月末まで予約受付しております。まだ接種をされていない方は初診の方も受付していますので、お気軽にお問合せ下さい。

引き続きマスクを初めとした感染対策にご留意ください。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

サイトマップ

クリニックホームページ作成クリニックホームページ作成
TOP
078-891-5346 WEB予約