ブログ

2022.07.10

自己紹介~東灘で生まれ、育ち、学びました

 いずれは役に立つ、医療情報などを書いていきたいと思いますが、少しの間は自己紹介やクリニックの様子などを書いていこうと思います。

 半世紀前に、昔の甲南病院でクリスマスイブの日に生まれました。その後も高校卒業まで東灘区内で学んできました。
 クリニックが入居させていただく「ビエラ御影」に建て替わる前は、ながらく阪神御影のランドマークであった長崎屋が建っていました。長崎屋では迷子になったと思われた妹が熊のぬいぐるみを抱いて現れるなどの思い出もあり、家族でもよく遊びに来ました。習い事のあと、市場にあるパン屋のマスヤさんで赤い目がついたうさぎのパンを買ってもらったりしたのも覚えています。あの懐かしいパンが復刻しないかなあと思ったりしています。
 中学・高校時代は、試験終了後などに友人と遊びに来ていました。駅南にあったれいこうどうというレンタルレコード屋さんに立ち寄った後に実家でカセットにダビングしたり、今も駅北にある餃子の王将で試験の疲れを餃子で癒したりと、友人との開放感あふれるひと時を過ごしていました。
 生まれ、育ち、学んだ、愛着ある東灘・御影の地でご縁をいただき、これから地域医療のお役に立てるクリニックを作っていきたいと思っています。

TOP
078-891-5346 WEB予約